琉球ジャスコで下取りセール 第二弾本日最終日

mochi

2009年06月23日 07:00

うちで何度か記事を書いているジャスコの下取りセールですが、第二弾が本日最終日になります。
下取りカウンターが21:00までとなってしまうので、下取りセールで何か購入予定の方は忘れずに本日21:00までにジャスコで買い物をして、
ちゃんと下取りカウンターまで下取り品を持っていきましょう。

最終日ですが、今回の下取りセールを利用して新たに知った追加情報が下記です。

・食料品は対象外だが、食料品レジ購入品が対象外な訳ではない。
そのため、1Fの通常食料品レジで購入する食料品以外のものも下取りセールの対象になる。

(今回あえて市の指定ゴミ袋を買ってみましたがちゃんと対象金額になりました。
試していませんが、ジップロックやサランラップなども対象になると思われます。
ただし食料品と一緒に購入した場合、食料品を抜いた金額で計算やレシート合算してくれるかどうかなどは未確認です。)

・ジャスコが対象でマックスバリュ店舗は対象外だが、ジャスコであれば購入店舗以外でも下取りセール可能。

私は那覇ジャスコと南風原ジャスコで買い物をする事が多いのですが、南風原ジャスコのレシートで那覇ジャスコで下取りを行ってもらえました。
店員さんに確認したところ那覇ジャスコと南風原ジャスコのレシート合算もしてくれるそうです。
(ジャスコは店員さんや店舗によって対応がまちまちな事があるので、絶対出来るとお約束は出来ません。
心配な方はご自身が行く店舗にてご確認ください。)

<自分では未確認情報>
・化粧品も対象
専門店での購入でなければ化粧品も対象みたいです。
確かに食料品でも専門店での購入でもないので対象にはなりますね。

南風原ジャスコで店員さんが他のお客さんに「あと1000円分 化粧品の購入でも大丈夫ですから購入するといいですよ」
と言っているのを聞いて「ハッ」としました。
なんか意識してなかったのでちょっと意外でした。
同じ理由から恐らく医薬品も対象と思われます。

日焼け止めやシャンプー・リンス等などの購入やちょっとした薬などの購入には丁度いいかもしれません。
医薬品や化粧品は単価が高いので今回のセールは結構美味しいかも。
化粧品はセールなどで安くなりやすいので無理に買う事はないと思いますが、
医薬品は値段があまり下がらないものが多いので長期保存する常備薬系を今のうちに購入するのもいいですね。
お客様感謝デーの前に気づかなかった自分のマヌケさが憎い・・・・・

関連記事