まとめサイトのご紹介
旧ブログとこのブログの内容をまとめているサイトです。

http://okinawadate.com/
次回のブログ更新
生活リズムが完全には戻っていないので、暫く更新は飛び飛びになりそうです。
定期的に見に来てくださっている方は気長に見に来てくださると幸いです。
プロフィール
mochi
可愛い女の子が大好きな買い物狂い。
何故かプリンやらスコーンやらを大量生産している今日この頃
沖縄デート計画モバイル
QRコード
てぃーだブログ › 沖縄デート計画(ブログ) › カフェ › 沖縄Diningでーじな豚

2009年08月26日

沖縄Diningでーじな豚

住所 北谷町美浜2-4-10
TEL 098-926-0308
ランチ 11:30~15:00
ダイニング 17:30~2:00
URL http://www.just.st/index.php?tn=index&in=307908&pan=30
定休 火曜日
駐車場 あり
予算 ランチ メイン料理(500円~800円)+沖縄料理バイキング+250円 計750円~ 単品も可
離乳食(雑炊・リゾット・うどん)各250円
ジャンル 居酒屋
沖縄Diningでーじな豚の地図

北谷にあるアグー豚をメインとした居酒屋。
ランチはお手ごろ価格で、居酒屋の為多少騒がしくても問題ない上に
不思議な事にキッズルーム・離乳食もあるので子連れランチにオススメ。
北谷ジャスコの目の前の駐車場をはさんで58号側向かいにあります。

チキン南蛮黒酢 沖縄料理バイキング・ドリンクバー付 800円 単品 550円
沖縄Diningでーじな豚

美味しいチキン南蛮です。
これで単品550円ならかなりお得。
ごはんは普通盛りでも思ってたより量があったので、せっかくサラダバーをつけたのにあんまり食べられませんでした。
甘酢タレだけでも、タルタルソースをつけても美味しいです。
量は問題なくても単品だと味がこれだけなので少し飽きちゃうかも。

夜は居酒屋ですが、北谷でお酒を飲むのは難しい私にはランチ専用のお店かも。
居酒屋としてはメニューの値段は普通クラス。
土曜以外の22:00~00:30は入店1時間ビール1杯100円もやっていますし、恐らく一人2000円~4000円位ですかね。
お肉は美味しかったので北谷で飲む人は選択肢の一つに入れていいかも。

みなさんは店名の「でーじな豚」って何て読みますか?
じつはこのお店の広告を見たときから暫くの間店名を「でーじなぶた」と読んでました・・・・
すっごい(上等な)豚って意味の店名だと思ってたんですが、相方に話したとたんに大爆笑されました。
どうも「でーじなとん」と読み、「すっごい大変な事になってるさ~」って感じの意味みたいです。
いや~、他の人に話す前に相方に突っ込んでもらって助かりましたけどなんかちょっと悔しかったです。
いまだに「北谷」の発音でもよく突っ込まれるしなぁ・・・

ランチは単品で500円~800円。
その中でもメインの6品は500円~600円とかなりリーズナブル。
ちょっと淋しい気もしますが、この値段なら小食な人でドリンクもいらない人は単品も悪くないです。

沖縄料理バイキング・ドリンクバーをつけても+250円だけなのでそこまで切り詰めなくてもいいんですが、
なんとなく料金が1.5倍とか考えると、場合によっては削ってしまおうかとも思ってしまいます。

私が行ったときの沖縄料理バイキングはひじき炒め・ボークチャンプル~・豆腐いため・沖縄そば・サラダ・フルーツポンチ・わらびもちとかでした。
ぐるなびのメニューページにある写真とは大分異なるんですが、
炒め物とかひじきなどは普通の家庭料理として食べられるレベルのものです。
ドリンクもついてくるし、男性なら迷わずバイキングをつけた方がいいですよ。
おかずばっかりでごはんが足りなくなるかも・・・・

沖縄そばとかはちょっとチャチな感じで、お弁当についてくるスープ代わりの沖縄そばみたいな味です。
フルーツポンチ・わらびもちに至っては無くてもいい感じでした。

メイン料理が別途に無くてこのバイキングだけだったら文句はいろいろ出ちゃいそうですが、
メイン料理がありつつ250円プラスするだけでドリンク飲み放題でおかずもいっぱい増えると思えばかなり割安です。

ドリンクバーの内容は下記
アイス コーヒー・紅茶・さんぴん茶・ウーロン茶・グレープフルーツジュース
ホット アールグレイ・ジャスミンティー・リプトンティー・ダージリン・ゴーヤー茶
(コーヒーもあったような気がする・・・・)


15:00でバイキングメニューは片付けられちゃいますが、店内には15:30まで入る事は可能です。
ランチタイムギリギリになっちゃった場合は時間の都合と相談してください。
居酒屋のために15:30過ぎてもそのままずっとゆんたくは出来ません。

値段や内容で食事だけでもこのお店を選ぶだけの価値はありますが、子連れカフェ巡りをしてる身として何より嬉しいのはここが居酒屋と言う事。
店内は結構広くて、テーブル席・座敷・掘りごたつのようになっているテーブル席・キッズルームまであります。
子供用のイスとかも用意されているのは嬉しい限り。
私が行った時も同じような考えの人が多いのか、子供連れのママ友と思われるグループが何組かいました。

テーブル席にすればすぐ近くで子供がずっと騒いでるって事もあまりないと思うので、デートで使ってもそこまで問題は無いと思います。
まあ、子供の声が苦手な方は止めておいたほうが無難かも・・・・

ランチメニューは下記のとおり
日替わりサービスランチ840円(沖縄料理バイキング・ドリンクバー付) 豚の網焼き丼500円 とんかつ600円 韓国風研鑽和牛丼600円
チキン南蛮黒酢550円 やわらか軟骨ソーキ丼550円 県産和牛丼600円 野菜ちゃんぷるー500円
アグー豚丼800円 メガ豚丼800円 よくばり三種丼800円 平日限定海ぶどう海鮮丼800円
離乳食(雑炊・リゾット・うどん)各250円

沖縄料理バイキング・ドリンクバー +250円
ジュースだけなら単品+100円でもつけられます。


PC用紹介ページ
ぐるなびの紹介ページ
メニューもあるので、特に夜に食べに行こうと思っている方は参考にどうぞ。
下記内容のクーポンもあります。
1)ブルーシールアイスクリームプレゼント
2)観覧車乗車券プレゼント(会計3000円に一枚)

二人でデートに行ってランチを食べただけでは観覧車の乗車券まではもらえないですね・・・・
ちょっと残念です。
あんまり大きくないとはいえ観覧車自体が大好きなので、ただで乗車券がもらえるなら欲しいんだけどなぁ・・・
さすがに大人一人500円払ってまではもう乗りませんけどね。

食べログの紹介ページ
こちらでは夜の口コミが幾つかあります。
夜も悪くなさそうな感じではあります。
「スタッフの人が手品までしてくれました。」ってところがちょっと気になっちゃいました。
どんな手品をやってくれたんだろう?

ベビーカーを押しながら様の紹介ページ
こちらは子連れで行った方の紹介記事です。
私は座敷に通されたのでキッズルームは軽く眺めるくらいしか出来なかったんですが、
「滑り台やボールハウス、ソフトブロック、電車の玩具」等があるみたいです。
子供が大きくなって数名連れて行く場合はキッズルームを予約していくとちょっと楽しそうです。

沖縄Diningでーじな豚の外観
沖縄Diningでーじな豚

なかなか目立つ看板なので見つけやすいと思います。

沖縄Diningでーじな豚の店内 掘りごたつ式のテーブル席
沖縄Diningでーじな豚

私がお店に入ったときには、こちらの席でもママ友さんグループと思われる人たちが食事をしてました。
ちっちゃい子達がドタバタ走り回ってましたよ。
うちの子も歩き始めたらいろいろ大変なんだろうなぁ・・・

豚の網焼き丼500円 沖縄料理バイキング・ドリンクバー付 750円
沖縄Diningでーじな豚

甘いタレも美味しくて結構ありな味です。
お肉が少ないのがちょっと残念・・・
男性はごはんを大盛りにしないとまったく足りないかも。

沖縄料理バイキング
沖縄Diningでーじな豚

適当に取ってきたものの写真。
並べ方にセンスが無いのはあまり突っ込まないで下さい。

味はどれも悪くなく、下手な定食屋よりは美味しいです。
個人的にはレタスと豆腐のサラダが食べ放題なのは嬉しい限りです。
レタスは最近ちょっと高くなってきましたがうちでのサラダでもメインなので家に常備されているんですが、
お気に入りの豆腐が県内のどこでも売ってくれなくなったので、ここ最近食卓に豆腐が出てこないんですよ・・・
お手ごろ価格で美味しい豆腐がどっかに売ってないかなぁ・・・


今回は、やっとこさ体調不良から回復してきたので久方ぶりの記事書きです。
家族全員、完全夜型の生活になってしまって、真夜中まで子供が起きているので夜落ち着いて寝られずなかなか体調が回復してくれません。
23時くらいには寝てくれてそのまま朝までぐっすりだと楽チンなんですけどね。

沖縄Diningでーじな豚の地図

大きな地図で見る

中部のカフェ情報TOP > 沖縄Diningでーじな豚



同じカテゴリー(カフェ)の記事
PIZZA TOGO(トーゴ)
PIZZA TOGO(トーゴ)(2009-10-31 15:32)

エバークィーン
エバークィーン(2009-09-08 12:01)


Posted by mochi at 12:01│Comments(0)カフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。