まとめサイトのご紹介
旧ブログとこのブログの内容をまとめているサイトです。

http://okinawadate.com/
次回のブログ更新
生活リズムが完全には戻っていないので、暫く更新は飛び飛びになりそうです。
定期的に見に来てくださっている方は気長に見に来てくださると幸いです。
プロフィール
mochi
可愛い女の子が大好きな買い物狂い。
何故かプリンやらスコーンやらを大量生産している今日この頃
沖縄デート計画モバイル
QRコード
てぃーだブログ › 沖縄デート計画(ブログ) › カフェ › PIZZA TOGO(トーゴ)

2009年10月31日

PIZZA TOGO(トーゴ)

住所 宜野湾市真志喜2-13-13
TEL 098-890-2686
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~21:00
URL http://togo.ti-da.net/
定休 水曜定休
駐車場 あり
予算 ランチ 680円(ピッツァ・サラダ・ドリンク)
ジャンル イタリアン
PIZZA TOGO(トーゴ)の地図

宜野湾のコンベンション近くに今年新しく出来たピザ屋さん。
持ち帰りがメインですが、店内にイートインスペースもあり、店内でお食事も可能です。
ランチはドリンク・サラダがセットになって680円なのに20cmのピザが食べられます。
生地はクリスピータイプ(薄いやつ)じゃなくてモチモチのパン生地タイプなので、ピザはパン生地タイプという人にオススメ。

ランチのカルボナーラ ドリンク・サラダがセットで680円
PIZZA TOGO(トーゴ)ランチのカルボナーラ ドリンク・サラダがセットで680円

具はベーコン+シメジ+エリンギ+卵黄+生クリームらしいです。
別にキノコ好きではないんですが、このピザの具のキノコは美味しかった~
男性だとお腹いっぱいという量でもないんですが、ある程度満足出来る量です。
二人で3セット頼むくらいが幸せな量かも・・・・

ブッファロといいトーゴといい、私好みの美味しいピザが気楽に食べられる店が出来てきたのは嬉しい限りです。
このお店ももっと近くに出来てくれればなぁ・・・・・
このお店が出来たおかげで宜野湾を通ったときは美味しいピザ・美味しいタコス(メキシコ)・
美味しいスコーン(ジャーダン)・美味しい中華まん(好吃)との誘惑と戦うことに・・・・
宜野湾周辺に住んでる人が羨ましい・・・・
(ついでに好吃の記事を自分で書いていないことにビックリ。写真はどっかにあるはずなので気が向いたときに記事書いてみます。
とっても美味しい中華まんと中国茶が飲めるお店なのでちょっと小腹が空いてるときにオススメです。)

ランチメニューは下記の20cmのピザにドリンク・サラダがセットで680円
お店のブログから引用
マルゲリータピッツァ(バジル+モッツレラチーズ)基本のピッツァです
カルボナーラピッツァ(ベーコン+シメジ+エリンギ+卵黄+生クリーム)
        カルボナーラソース・黒コショウが味を引きしめます
マリナーラピッツァ  (トマトソース+オレガノ+ガーリック)
                  イタリヤでは定番のピッツァです     
     →3種のピッツァからハーフ&ハーフ←


通常メニューは
20cmのピザが680円、30cmのピザが1280円~1480円です。
20cmピザ 680円
トマトとチーズのピッツァ ペパロニピッツァ
30cmのピザ 1280円
マルゲリータ ナポリターナ カルボナーラ チキンとコーンのカリッカリッピッツァ
30cmのピザ 1480円
生ハムと香草のピッツァ クァットロフォルマッジ イカスミとシラスのピッツァ シーフードピッツァ

お店のブログのページに一部写真付で載っています。

クァットロフォルマッジが食べたい・・・
最後にハチミツかけるのは知らんかった。
オーブントースターで温めるタイプの市販のピザだとイマイチなんですよねぇ。
暫く美味しいクァットロフォルマッジなんか食べてないもんなぁ。
しかしオシャレにクァットロフォルマッジと言われるより、
4種のチーズピザと書いて貰えるほうがわかりやすいと思ってしまう横文字が苦手な私・・・

10月のおきなわ倶楽部・11月の沖縄JOHOに記事が載っているので現在頑張って宣伝中の様子です。
ピザもとても美味しいし、ピザのサイズとかを考えると結構安いお店だと思うので
是非ともパン生地タイプのピザが好きな人は一度食べてみてください。
ただし、イートイン用の席は少ないので注意して下さい。
4人テーブル一つ、2人テーブル一つ、カウンター席4つしかありません。(まあ、メインはお持ち帰りなので・・・)

オーナーさんもかなりいい人っぽいご夫婦です。
お店が空いている時間だったとはいえ、ランチを食べている間うちの子を預かってくれました。
うちの息子もやたらと喜んでるし・・・
「息子よ・・・パパよりもお姉さんの方が好きなのか・・・お主も所詮は男ということか」
とついつい心の中で思っちゃうくらいに私が抱っこしてる時より喜んでました。

ちなみにお店のカウンターの中、真ん中に鎮座ましましているピザ釜ですがオーナーの手作りらしいです。
こんな手作りキットを使って作ったみたいです。
相方が検索してたらTOGOの事も載っててちょっと面白かったです。
45万円か~
業務用だけど、本当に好きな人なら個人宅でも買ったりするのかな?

PIZZA TOGO(トーゴ)の外観
PIZZA TOGO(トーゴ)の外観

交差点にあって、なんとなく美容室っぽい雰囲気の外観です。
表の垂幕のピザの写真が無かったらピザ屋さんとはまったく思えません。

店内の様子
PIZZA TOGO(トーゴ)店内の様子

2人テーブル一つ、カウンター席4つ写真に写っています。
上記プラス4人用テーブルが一つあります。
テイクアウトがメインのお店なので、店内はお客さんスペースよりも厨房スペースの方が大きいです。
意外とアインシュタインのポスターがいい味出してたりします。

手作りのピザ釜
PIZZA TOGO(トーゴ)手作りのピザ釜

こいつが本文でも紹介している手作りのピザ釜です。
結構大きいんですが一度に何枚焼けるんだろう?
一枚ずつなのかなぁ・・・・

ランチのマルゲリータピッツァ ドリンク・サラダがセットで680円
PIZZA TOGO(トーゴ)

バジルなのかな?思いっきり乗っている香草が美味しいんだろうけど、香草系がちょっと苦手な私にはマイナスポイントでした。
でもかなり美味しい。
カルボナーラが滅茶苦茶美味しかったのでこちらがちょっと惜しく感じちゃいましたが、
こちらだけを食べててもべた褒めしてるレベルの味です。
相方と半分ずつたべましたが幸せでした。
ランチはハーフ&ハーフにも出来るようなので気になるピザ二種類で頼むのもいいかもしれません。

ランチのサラダ
PIZZA TOGO(トーゴ)

ちゃんとハムも入ってて美味しいサラダです。
うちでサラダを食べるときはあんまりコーンまで入れないんですが、サラダにコーンって美味しいですね。
とりあえず冷凍コーンも家用にスーパーで買ってみました。
(ついつい入れ忘れるのでまだサラダに入れていないんですが・・・・)

PIZZA TOGO(トーゴ)の地図

大きな地図で見る

まとめサイト(中部のカフェ情報TOP)

***************************************************
せっかく体調回復しかけていたのに、また微妙な状況が続いています。
体調そのものは大分落ち着いてきましたが、毎日何故か10時間位寝ているので
家の作業もほとんど相方にまかせっきりです。
先週の産業祭りに雨はきっと止むだろうと無理やりバイクで行って、びしょ濡れになったのが失敗だったんだろうか・・・・

こんな状態なので更新はもう暫くスローペースになりそうです。
大分おそくなってしまいましたが、コメントも記載しています。



同じカテゴリー(カフェ)の記事
エバークィーン
エバークィーン(2009-09-08 12:01)

沖縄Diningでーじな豚
沖縄Diningでーじな豚(2009-08-26 12:01)


Posted by mochi at 15:32│Comments(1)カフェ
この記事へのコメント
おじゃましますm(_ _)m

先週は雨続きでしたからね。
私もビシャビシャでした。

お気遣いありがとうございます。

足跡残りまくってますよね(^^;
更新のプレッシャーになっていたら申し訳ないです。

いろんな人のブログを巡回するのが好きでして
ただ回っているだけですので
ほんとに気にしないでいただけたらと思いますm(_ _)m

最近また天気すぐれませんので
お出掛けのときはお互い気を付けましょうね(^^)
Posted by カブ at 2009年10月31日 23:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。