まとめサイトのご紹介
旧ブログとこのブログの内容をまとめているサイトです。

http://okinawadate.com/
次回のブログ更新
生活リズムが完全には戻っていないので、暫く更新は飛び飛びになりそうです。
定期的に見に来てくださっている方は気長に見に来てくださると幸いです。
プロフィール
mochi
可愛い女の子が大好きな買い物狂い。
何故かプリンやらスコーンやらを大量生産している今日この頃
沖縄デート計画モバイル
QRコード
てぃーだブログ › 沖縄デート計画(ブログ) › カフェ › エバークィーン

2009年09月08日

エバークィーン

住所 那覇市小禄5-15-22
TEL 098-858-1120
時間 11:00~24:00
定休 月曜日
駐車場 あり
予算 ランチ 点心セット850円
ルーロンファンセット850円
中国おかゆセット850円
ジャンル 中華
エバークィーンの地図

小禄にあるお手ごろ価格で美味しい飲茶が楽しめるお店です。
席数が少ないので、時間によってはお店に入れない事も多々あるらしいです。

中華まんセット(肉まん・チャーシューまん・桃まん)
エバークィーン

桃まんの綺麗な色がとても美味しそうなんですが、実際に食べてもめっちゃくちゃ美味しいです。
写真だと分かり難いんですが、小さめで頑張れば一口でもいけるかもしれないくらいのサイズです。
美味しい肉まんは久しぶりに食べたのでちょっと興奮しちゃいました。

お店はテーブルが三つくらいしかないんですが、駐車場もちゃんとあるしランチセットは850円とお手ごろ価格でデザートまでついてきます。
私の場合は家からもそんなに遠くないので、値段・味共にバランスのいい飲茶のお店が見つかってかなり嬉しいです。
お店が混んでて座れないときはお持ち帰りで買って帰るのもありかも・・・・

ランチメニュ-は以下の通り 全部850円
ランチメニュー
点心セット 中華まんセットor豚肉まん+しゅうまいor蒸し餃子+豚肉ちまきor中華おかゆ(サラダ・スープ・デザート・中国茶付)
ルーローファンセット (ルーローファン・蒸し餃子・サラダ・スープ・デザート)
中華おかゆセット (中華おかゆ・蒸し餃子・サラダ・スープ・デザート)
+100円にて上海風ショーロンポー2個

中国茶
東頂烏龍茶400円 鹿谷金萱茶400円 東方美人500円 杉林渓600円

お持ち帰りメニュー
<点心>
豚まんじゅう300円 チャーシューまん300円 プチ肉まん250円 大しゅうまい350円
海老ぎょうざ600円 海老にら焼きまん400円 フカヒレぎょうざ600円
<ご飯もの>
中華ちまき300円 海鮮ちまき300円 豚肉ちまき200円
中華おかゆ400円 ルーローファン450円 チャーハン500円
<デザート>
杏仁豆腐200円 桃まん300円 タピオカココナッツミルク400円
<揚げ物>
鳥のから揚げ400円 海老入り湯葉巻き400円 黒豚春巻き300円

PC用紹介ページ
EZナビ様の紹介ページ
いろいろと写真付きでメニューが紹介されています。
ちまきも美味しそう。
このお店を紹介してくれた人もちまきも美味しいと言っていましたが、今回は相方が好きな中華おかゆにしてしまったので次回はちまきにチャレンジしてみようと思ってます。

Favorite Garden様の紹介ページ
こちらにはデザートの写真も載っています。
感想のノリ具合がちょっと楽しい。
中国茶は当然私も飲みまくりでした。

エバークィーンの外観
エバークィーンの外観

実家の近くなのでたまに通っている道ではあるんですが、全然気づいてませんでした・・・
そんなに分かり難いわけではないんですが、目印としてはナナメ向かいにあるココストアを目印にした方がすぐに分かるかも。

ちなみにここのココストアは焼きたてパンも売っている元ジョッパーです。
(ジョッパー=上等ホットスパー。まあ、ただジョッパーって言ってみたかっただけです。
南風原ジャスコのバルジャスと同じ位インパクトのある好きな言葉なんですが、
名前がホットスパーからココストアに変わって使う機会が無くなっちゃいましたからね。)

一番ちっちゃいテーブル席
エバークィーン 一番ちっちゃいテーブル席

二人がけの一番小さい席です。
他にも4人掛け(もしかして3人だったかな?)や8人掛け位のテーブルもあります。

蒸し餃子
エバークィーン 蒸し餃子

ランチセットのしゅうまいです。
一口サイズの可愛いやつら。
どれもプリップリで美味しいです。
下の葉っぱまで美味しく頂きました。
(いい感じに蒸されてて美味しかったんですが、これってもしかして食べるものじゃないのかな?)

ルーローファン
エバークィーン ルーローファン

ルーローファンセットのルーローファンです。
ご飯ものを食べたい方はどうぞ。
美味しいけど、せっかくの飲茶屋さんなので私は次回はもっと飲茶っぽいものを頼みそうです。

プーアル茶
エバークィーン プーアル茶

ランチで付いてきたプーアル茶。
ちゃんと茶器セットまでついてきてちょっと嬉しかったです。
(茶器セットと呼んでいいのか分かりませんが・・・)

エバークィーンの地図

大きな地図で見る

まとめサイト(那覇のカフェ情報TOP) > エバークィーン



同じカテゴリー(カフェ)の記事
PIZZA TOGO(トーゴ)
PIZZA TOGO(トーゴ)(2009-10-31 15:32)

沖縄Diningでーじな豚
沖縄Diningでーじな豚(2009-08-26 12:01)


Posted by mochi at 12:01│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
美味しそう~♪お持ち帰りできるんですね☆
いつも前を通過してたんですが入店したことがなかったので、近々行ってきます(^∀^)
Posted by るいくんママるいくんママ at 2009年09月08日 12:19
るいくんママさん
私もお持ち帰りはしたこと無いんですが、壁のメニューからすると出来るみたいです。
是非お持ち帰りしたらブログにでも感想書いてくださいね~
Posted by mochimochi at 2009年10月31日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。